スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ご紹介】四谷学院通信講座の保育士講座

 みなさんは保育士という資格をご存じですか?幼稚園や保育園などの児童福祉施設で、児童の保育にあたる職業で、子育て後の女性でも活躍でき、年齢に関係なくいつまでも活かせる仕事の一つです。
保育士 資格
保育士資格は、平成15年から国家資格になりました。一生有効な資格なので、一度合格すれば障害保育士として活躍することができます。

保育士 試験
保育士の試験には受験年齢に関して、中学校を卒業してから実務経験が5年以上ある人、高校を卒業してから実務経験が2年以上ある人、大学や短大を卒業した人、などの条件を満たせば誰でも受験でき、年齢の上限は一切ありません。
 また試験は8科目あり全科目に合格する必要がありますが、各科目の合格は3年間有効なので、少しずつ積み重ねていくことも可能です。

保育士 通信
受験資格はいろいろ条件がありますが、試験はマークシート試験に全科目合格の後、実技試験が実施されます。なので、まずは筆記試験に集中することになるのですが、筆記試験であれば通信講座で毎日少しずつ勉強をすすめることが可能ですね。
 四谷学院の保育士講座は、忙しい社会人・学生のために自宅で簡単かつ気軽に学習できる通信教育システムとして開発された55段階の独自学習システムで、気軽に簡単に始めることができます。
 また、CD-ROMを使用した視覚的な学習も盛り込まれており、視覚優位の学習法で効率アップがはかれます。
 講座の開発には、指導現場の第一線で活躍されている東京大学の汐見教授らの協力により完成した講座です。
 初心者でも挑戦できる教材のカリキュラムですので、保育士に興味のある方は、ぜひ一度ご覧下さい。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
  1. 2007/02/15(木) 22:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/102-2ce98538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。