スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ご紹介】関西発の動画CM

 ADSLや光ファイバー通信の普及により、動画を紹介するサイトが増えてきました。
 今回ご紹介するのは、関西どっとコムの「ねこたのおくりもの」「犬だって猫だって」「キックおでん」です。
 現在下記URLにて「ねこたのおくりもの」をご覧頂けます。
http://www.meijin.jp/nekota1.html
 主人公は猫の「ねこたくん」で、隣町へのおつかいに行く途中に「はりがねくん」や「びきゃくさん」「かみぺらさん」など個性的なキャラクターと出会い、「こころ」を成長させていくという日常的な温かいストーリーです。
 決してリアルではないその動きが、逆にほのぼのとした雰囲気を出しているように感じます。また、それだからこそ、動きよりも何気ないセリフに注意をするようになり、何気ない会話がより印象づけられるようです。提供は「関西どっとコム」ですが、関西人でなくても共感できる雰囲気が漂っています。
 
 今後の予定は、「犬だって猫だって」が第2弾として1月5日リリース予定(犬と猫が主人公のアニメ)、「キックおでん」が 第3弾として1月16日リリース予定(カナバングラフィックスが制作している)です。楽しみにして下さい。

  1. 2006/12/19(火) 22:42:09|
  2. パソコン・インターネット
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/12-1be2df2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。