スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【その他】アフィリエイトを初めて良かったこと

 私がこのブログでアフィリエイトを始めたのは、昨年の12月からでまだ3ヶ月しか経っていません。今は、三日坊主ならぬ三ヶ月坊主にならぬよう、奮闘しているところです。
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
 もともとは、仕事中の缶コーヒー代くらいになればと思って始めました。残念ながら努力不足もたたり、その気軽に始めたきっかけすら達成していませんが(汗)。
 しかし、ブログを書いているうちに、まったく別の収穫があることに気づきました。
 私は現在上級システムアドミニストレーター(通称上級シスアド)の資格取得のための勉強をしています。初級システムアドミニストレーター(通称初級シスアド)は、受験者も多く非常にメジャーな資格の一つなのですが、上級シスアドはメジャーな資格ではあるのですが、受験者が初級シスアドに比べると非常に少なく、受験者数でいえばむしろマイナーな資格といえると思います。
 その理由とも思えるのが問題の内容で、これは本当にIT関連の資格なのかと思えるくらい、午後の問題は記述式のみの内容で、論述問題まであります。昨年の10月に初めて受験をし、午前の選択肢問題は合格点に達したのですが、午後はあと2、3歩及ばず不合格でした。
 受験の際、最も感じたのは「時間が足らない」ということでした。「頭で考えをまとめて書く」という能力が学生時代よりも大幅に退化していたようです。
 しかし、ブログを書いている時に気づいたのです。ブログを短時間で内容のあるものを書こうとすることが、上級シスアドの論述問題の勉強にもなっているということに。論述問題は数をこなして慣れることが大事と聞いたことがあります。事実ブログを初めたころに比べると少しずつですが、記事を書く時間が短縮できています。
 リンクシェアのレビューアフィリエイトであれば、内容のある記事をたくさん書けば、それだけで報酬がもらえるし、記事が増えればブログへのアクセスも増える、そして上級シスアドの勉強にもなって一石二鳥ならぬ、一石三鳥になっています。
 これからもリンクシェアのお世話になりながら上級シスアドの勉強のためにも、ブログを書いていきたいと思っています。
  1. 2007/02/25(日) 17:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/121-6de526ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。