スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色を使いこなせば自分が変わる

 みなさんが一番好きな色は何色ですか。私が一番好きな色は「緑」です。私が緑色を好きになったのは、高校生のころです。
いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -
いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -
 高校時代バスケットボール部だったのですが、そのチームカラーが緑でした。当時私は勉強はほとんどせず高校生活の大半を部活動が占めており、登下校時もチームのジャンパーを着用していたので、自然と普段着も緑色を中心としたものになっていきました。
 今でも服を選ぶ時は、緑色のものに目がいってしまいますが、最近ではジャケットなどを、黒の変わりにダークグリーンを選ぶことが増えたような気がします。
 私が服を選ぶときは、その色が自分にとって満足できるものかどうかだけを考えますが、ブログやホームページに使用する色は、見る人に与える印象を考えて選ぼうと考えています。このブログは「赤=安い」というイメージをと考えて選んだのですが、いろに関するコミュニティサイト-Colorful*CAFECLIPの「鯉江 園子先生の色彩心理」によると、赤は行動力をもたらすパワフルカラーでアピール度が高く、活動的になりたいときや自信家に見せる時に効果的なのだそうです。
 このブログを見てみなさんが元気になれば良いですね。ちなみに私が好きな緑はストレス解消、リフレッシュ効果があるそうです。私のバスケットボール部は、やすらぎを与える癒しチームだったのですね。
 「鯉江 園子先生の色彩心理」は色彩心理をテーマに色に関するさまざまな記事が掲載されており、プライベートでも楽しめ、仕事にも役立つ内容となっています。興味を持たれた方は、Colorful*CAFECLIPを覗いてみて下さい。
  1. 2007/03/25(日) 09:13:39|
  2. パソコン・インターネット
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/154-07702c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。