スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界とつながるデジタル書籍

 「外国語が話せたらなぁ」という気持ちになったことは、みなさんもありますよね。私も体験があります。
 こういった体験はなにも海外に出かけたときに限ったことではなく、私は日本で体験したのですが、それはフィットネスクラブのインストラクターとして働いていたときです。
 外国人の住人も多い地域のため、外国人の利用者も決して少なくないのですが、体験利用として男性外国人が利用されたときに事件?は起きました。
 ランニングマシンで元気よく走っていたその男性は、汗まみれになりながら走っていたのですが、タオルを持参していなかったらしく、汗を拭きたくても拭けない状態で困っている様子でした。
 その時でした。その男性はランニングマシンに置いてあるタオルを手にして顔を拭こうとし始めました。それはランニングマシンに飛び散った利用者の汗を拭く、いわば雑巾なのです。私は大慌てで男性に近寄り、そのタオルが雑巾であることを一生懸命説明しました。しかし、私は日本語以外殆ど話すことができず、言葉では理解してもらえないと思い身振り手振りでそれがランニングマシンを拭く物だと説明をし、事なきを得ました。
 最近では海外旅行に出かける人も増え、外国語を勉強している方も多いようですが、日本にいても外国語は必要なようです。
体験版ダウンロード
 そこで私が試してみたのが、「パソコン版旅の指さし会話帳」シリーズです。無料で体験版ダウンロードができる、気軽に始められるおすすめのデジタル本です。
 デジタル本とは言っても書かれていることを読むだけではありません。私はアメリカ版を使用してみました。英語の勉強に必要な「聞くこと」と「話すこと」ができます。クリック1つの簡単操作に、かわいい絵も勉強という堅苦しい感じを与えない気軽に楽しめます。さらに言葉を組み合わせて文章が作れるという機能も上達には見逃せない機能です。
  1. 2007/04/08(日) 14:39:28|
  2. パソコン・インターネット
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/166-67af1dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
