スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国際資格も身近になりました

 最近では外資系企業が増え、国際的なスキル・知識を日本国内での勤務においても求められ、また発揮する機会が多くなってきたように思います。
 私の仕事も社内の情報システムのセキュリティなどに関係していて、この仕事は肩書きよりもスキル(結果)そのものの評価を受けることが多く、また、ネットワークは日本国内だけでなく全世界とつながっているのでグローバルで評価を受けることは決して無駄なことではないように思います。
 もともと資格取得が好きな私は、国際的に評価を受けるCISAという資格が気になりだしました。CISAという資格は、情報システムの監査やセキュリティなどに関する高度な知識や技能を認定する国際資格で、日本語では「公認情報システム監査人」というのですが、今最も興味がある資格です。
 でも国際資格というと何年も勉強しなくてはいけないようなイメージが私にはあったのですが、U.S.エデュケーション・ネットワークで調べてみると、3ヶ月で合格が可能なのだそうです。U.S.エデュケーション・ネットワークなら、通学でも通信教育でも勉強することができ、通信教育コースでも無料で校内自習ブースを利用することができるそうです。新宿本校、銀座校、大阪校とあるので、近くにお住いの方は便利ですね。
 CISA通学コースは4月と7月に開講されており、無料セミナーも実施されているので、私のように国際資格に興味を持たれた方は、一度足を運んでみるもよさそうですね。
  1. 2007/04/08(日) 20:27:07|
  2. パソコン・インターネット
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/169-bddbd3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
