スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンラインコミックサイトeBookJapan

 私は暇さえあれば本屋にいっていろんな本を見るのが大好きなのですが、4月になってからは急に仕事が忙しくなり、仕事(営業)の合間に本屋に行くことが全くできず、本屋が恋しい今日このごろです。
blomotion-wNf3wHmY01.png

 仕事は24時間やろうと思えばいつでもできますが、本屋は24時間営業ではないので、仕事よりも本屋を優先して、ということができれば苦労はないのですが、そんな訳にもいきません。
 しかし本屋は24時間営業でなくても、24時間いつでも本を物色する方法があったのです。それが電子書籍です。これなら家でパソコンを利用すれば、24時間いつでも本を読むことができます。そして電子書籍はeBookJapanがおすすめです。14734点の中から好きな本を読むことができ、もちろん購入前に内容をチェックすることができる「立ち読み機能」もあります。
 私も早速利用してみました。実は最近気になっていた本があったのです。それはサラリーマン金太郎で有名な本宮ひろ志先生の「俺の空」です。ご存じの方も多いと思うのですが、この作品はパチスロになっていて、よくパチンコ屋で打つのですが、原作を読んでいない私にすると、大まかなストーリーはパチスロを打っているだけでも分かるのですが、原作はどんな内容なのかずっと気になっていました。
 ということで、早速「俺の空」を読んでみましました。パチスロで見たことがある場面が随所にあらわれ、それでいて初めて知る事実も多く、全画面表示で見るとさすがに迫力もあり、原作も大ファンになってしまいました。当分は、本屋に行かなくても電子書籍の「俺の空」で楽しめそうです。
 このほかにもWebでしか読めない漫画雑誌もあります。「com2」(コムコム)は大人のためのストーリーフルなWebコミック誌毎月第1金曜日に配信されています。1話ごとにお値打ち価格で購入することもできますし、月刊誌のようにその月に配信されたものをまとめて購入することもできます。
 各号にはゲスト作家の作品も掲載されており、こちらは1号まとめて購入しないと読めません。
blomotion-3ih8ZyBDQV.png

 電子書籍に興味を持たれた方はぜひ一度eBookJapanを訪れてみて下さい。


※BloMotion・キャンペーン参加記事

  1. 2007/04/11(水) 05:57:32|
  2. 書籍・映画・CD・DVD
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/171-1df933a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
