スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勘違いしていませんか?ウィルコムのサービス、実は。。。

 ウィルコムといえば、「PHSサービスでウィルコム同士の通話が無料、でもPHSだから電波の届かないところも多いのでは?」というのが私のウィルコムのイメージでした。

 しかししかし、私の知らない意外な事実がたくさんあることに気づきました。
 まず、「ウィルコム=PHS=郊外を中心に繋がりにくい場所が多い」というイメージですが、これは以前私が他社のPCカード型PHSでインターネットを利用していたときのイメージで、家の中でも利用できない場所があって困ったことがあります。実際に知り合いにも繋がらないから解約した人も多かったです。
 しかしウィルコムの通話エリア人口カバー率は実は99%ということです。地下鉄や地下街などもアンテナが設置されていて、いつもでどこでも利用できる高品質なサービスだったのですね。確かに言われてみれば私の知り合いで電波が入らないという理由でウィルコムを解約した人はいませんね。
 あとこれも以外だったのは、ウィルコムから携帯電話に電話をかけたときの通話料も実は安いということです。
 定額プランの場合、「070」で始まる電話番号への通話はもちろん無料ですが、一般電話への通話料が10.5円/30秒、携帯電話への通話料が13.125円/30秒と、携帯電話会社の通話料と比較しても、むしろ安価に思える通話料です。
 これには正直びっくりしました。「ウィルコム同士は安いけど、他への通話は高い」と思っていました。そうすることで、携帯電話からウィルコムへ変更してもらおうと考えていると思っていましたから。
 以外だらけのウィルコムでしたが、私以外にも「えっ」と思った方は多いはず。そういう人はウィルコムのサイトでもっと多くの「えっ」を知って下さい。
  1. 2007/04/15(日) 15:00:30|
  2. 携帯電話・カメラ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/174-ad47dd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
