スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビジネスに最適 ウィルコム

 私の会社では、携帯電話が支給されており、業務上のやりとりは全て園携帯電話で行っています。
 私は総務部等スタッフ全体のコスト面の担当ではないですが、この携帯電話の使い方、選び方は最適なのだろうかと思うことがあります。

 個人で利用している携帯電話は、少しでも安くしたいので無駄なく安価に利用できる携帯電話会社を探そうとしますが、会社で利用しているものについては誰も検討していないようです。
 恐らくもっと安く利用する選択肢があるのでしょうね。
 
 私の仕事は自社のオペレーターから指示を受け顧客先のメンテナンスを行っています。何かトラブルが発生して予定時刻に到着できない場合等イレギュラー時以外は私から顧客へ電話をすることはなく、私が使用している携帯電話の番号を顧客へ教えることはまずありません。
 ただし、通話だけでなく社内のシステムに携帯電話からログインし、情報の入手や社内メールのチェック等は行います。

 ここまでお話すれば、携帯電話に詳しい方であれば、ウィルコム(WILLCOM)などを候補に上げられるのでしょうね。
 ウィルコムが6月1日からサービス開始するトリプルプランは、月額1900円で、深夜1時から21時まで、全ての070への通話が無料となっており、他社の携帯電話や固定電話の通話も10円/30秒とお得になっております。
 プラス1,050円でデータ通信も定額となり、今私が会社で利用している料金よりも明らかに安くなりそうです。

 あとこれは個人的な意見になってしまうのですが、通話だけでなく、メールのチェックや情報の入手、時には情報に基づく書類の作成等もあるので、上記のようなエクセルやワードも利用できる電話機を会社で導入してくれれば、私のようなケースではパソコンを持ち歩くことがなくなり、便利になるのになと思います。
 私と同じ考えをお持ちの企業担当者の方は、ぜひ一度ウィルコム(WILLCOM)のホームページをチェックしてみて下さい。
  1. 2007/05/01(火) 06:18:48|
  2. 携帯電話・カメラ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/183-a7f62b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
