
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.4型ワイド液晶ノートPCが69,930円~で新発売

 エプソンダイレクトから、15.4型ワイド液晶搭載のA4ノートPC「Endeavor NJ2050」が69,930円~という抜群のコストパフォーマンスで4月24日に新登場しました。

 「Endeavor NJ2050」の最大の特徴は、なんといってもワイド液晶で、WXGA(1280×800)とWXGA+(1440×900)の2つの解像度が用意されています。WXGA+は、WXGAの約1.3倍の表示領域なので作業効率は間違いなくアップします。購入時にどちらの液晶にするか選択をし、WXGA+は5,250円アップなのですが、6月1日17:00までは、2,100円アップで購入できるので、迷わずWXGA+を選択したいですね。
 無線ランもスイッチ一つで利用でき、F1~F12キーに、「スタンバイ」「E-mail」「タッチパッド ON/OFF」といったショートカットが割り当てられているのも便利です。
エプソンダイレクト株式会社
 冒頭に記載した69,930円という価格で、どの程度の構成になるかというと、

O S: Windows® XP Home Edition Service Pack 2
液 晶:15.4型 WXGA 液晶
CPU:インテル(R) Celeron(R)Mプロセッサ 430(1.73GHz)
メモリ:256MB
HDD:40GB
ドライブ:CD-ROMドライブ
無線LAN:なし

となり、メインPCとして利用するにはちょっと厳しい構成かもしれません。一概には言えないでしょうが、メモリはXPの環境で利用するなら512MB、Vistaなら1GBは欲しいですね。HDDも最低でも80GB、動画を利用するのであれば、160GBは必要になりそうです。
 しかし、そのあたりはカスタマイズのできるエプソンダイレクトですので、自分に必要な構成で見積もって検討されるのが良いと思います。
 ただし、性能を重視される場合は、NJ2050ではなくNJ2000(下記写真)を選択するのも手だと思います。

98,700円~

《友人リンク》
ケータイ屋ラルト
趣味で読むビジネス書・資格書
  1. 2007/05/05(土) 09:07:02|
  2. パソコン・インターネット
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/186-19b99804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
