
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あつくなるこれからが勉強の季節

 学生のみなさんにとってはこれからの夏の努力の結果に大きく影響するといっても過言ではない、重要な季節が近づいていますね。
 私も現在資格取得のための勉強をしていて、秋にある試験のために、重要な夏を迎えようとしています。夏期講座夏期講習というと予備校や塾をイメージする方も多いと思いますが、私は学生時代から今でももっぱら自宅で勉強する派です。外で勉強するよりも家のほうが自分のペースで集中して勉強できるからです。
 
 Z会がおすすすめする勉強法ももちろん自宅でじっくり勉強をしたい人向けの内容となっております。夏休みの10日間で実力を強化できるように用意された夏期集中Xシリーズは、前半の5日間が入試標準レベル、後半の5日間で応用レベルに取り組み、演習量をしっかりと確保できる内容です。
 小論文も学習でき、推薦入試やAO入試など、受験機会が拡がります。一朝一夕では身に付かない文章力だからこそZ会の夏期講座でじっくりレベルアップしたいところですね。
 今年の夏は自宅学習で時間を有効に活用したいところですね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
  1. 2007/06/14(木) 00:00:27|
  2. パソコン・インターネット
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/190-018c0d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
