スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スゴロクをつくってグランプリを勝ち取れ

 最近スゴロクで遊びましたか?
 スゴロクというとサイコロで盤上を進んで行き、そこに書かれている出来事で一喜一憂する遊びですが、スゴロクの楽しさはそれだけではありません。

 

 それは、「スゴロクのコマを自分でつくる」という楽しみ方です。
 AdobeスゴロクCS3 では8/2(木)より、「キューブ AWARDS 2007」を開催しています。これは、Flash CS3 Professional、Photoshop CS3、Illustrator CS3, Fireworks CS3を利用してスゴロクのコマを制作し、その作品を投稿するというものです。見事グランプリおよび各賞に選ばれた作品は、2007年10月29日~2007年12月末まで「Adobe スゴロク CS3」盤面上でゲームのコマおよびブログパーツ・ブログシールとして紹介されます。
 たかがスゴロクのコマ、されどスゴロクのコマ、盤上では自分の分身なのですから、作り始めると嫌でも感情が入っていきます。みなさんならどんなコマを作りますか?
 キャンペーンサイトには様々なコマが描かれているのですが、いずれも個性豊かで見ているだけで楽しくなってきます。

 ブログパーツでは、マシンと対戦して先にゴールすれば自分が欲しいキャラクタアイコンが入手できるというのもおもしろそうですね。
 なお、キャンペーンの参加には、体験版でも参加できるので、誰でも気軽に参加できます。ぜひみなさんも参加して、ブログパーツで楽しんで下さいね。
  1. 2007/08/04(土) 20:47:43|
  2. パソコン・インターネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。