スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空中操作が可能なコードレスマウス


 ロジクールから、卓上・空中での操作が可能なコードレスレーザーマウス「MX Air」(MX-A)が9月7日より発売されるそうです。
 コードレスレーザーマウス「MX Air」(MX-A)は、3次元の手の動きを感知し、画面上のカーソルの動きを正確に変換する技術Freespaceモーションコントロールテクノロジーにより、空中での操作を可能にしています。また、MEMS(微小電気機械システム)センサー・DSP(デジタル信号処理)・RF(無線周波数)の3つのテクノロジーにより、重力を基準にして動きの方向を認識するため、マウスの向きに関わらずユーザーの意図した動きが正確に反映されます。
 空中で操作が可能と言われると、すぐさまごろ寝したままパソコンが操作できると考えてしまう私ですが、操作距離が10mということなので、プレゼンテーションなどで、パソコンから少し離れたところでの操作もできそうです。
 なお、対応OSは、Windows XP / Vistaです。

【ちょっと変わったマウス】


スクロールボタンを押すと“I LOVE YOU”としゃべるハート型マウス


ヘルメット型のマウス


カメンライダーマウス


《友人リンク》
ケータイ屋ラルト
趣味で読むビジネス書・資格書
  1. 2007/08/13(月) 00:02:37|
  2. パソコン・インターネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。