スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この一瞬に出会う夏「セブンアンドワイ夏の100選」

7andylg.gif

 夏と言えば、目的地も決めないまま車で海沿いの道に、ドライブに出かけたくなる私なのですが、そんな時、やはりBGMは欠かせません。

 普段ならば騒がしくない程度のボリュームで、FMラジオでも十分かなと思ってしまうのですが、夏の海沿いの道のドライブの時はそういう訳にいきません。
 気分が大事なので、ちょっと大きめのボリュームで自分の世界に入り込めるBGMでないと駄目なのです。その時私が聴くBGMはいつも決まっているのですが、ありました、オンライン書店のセブンアンドワイに、ここの夏のBGM CD100選いちおしセレクト20の「夏の恋」に紹介されているサザンオールスターズの海のYeah!!、ここ数年間変わっていない私の夏のBGMです。
 「この一瞬に出会う夏~セブンアンドワイ夏の100選~」には、CDのほか、DVD・書籍も紹介しています。今紹介したのはCDですが、私が一番気になったのは本の100選です。普段あまり関心のないジャンルでも「歴史を学ぶ」は読んでみたい気になりました。そういえば私が学んだころの歴史と今とでは一部違う見解になっている部分があると聞いたことがあるので、今度読んでみようと思います。
 みなさんも、普段読まない新しいジャンルを開拓するのに、「この一瞬に出会う夏~セブンアンドワイ夏の100選~」を利用してはいかがでしょうか。
  1. 2007/08/14(火) 23:39:17|
  2. 書籍・映画・CD・DVD
