スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ご紹介】パワーポイントを快適にするNXPowerLite

 ビジネスシーンに欠かせないプレゼンテーションソフト「パワーポイント」ですが、訴求力を高めるために画像をいろいろ貼っているといつのまにか容量の大きなデータになっていることが良くあります。
 紙に印刷するだけなら良いのですが、メールに添付する場合には非常に困ってしまいます。送信にも時間がかかりますし、受信側ももちろん時間がかかります。添付ファイルの容量の大きなメールは受信されずに自動的に削除される場合もあるので、迷惑だけではすまされないこともあります。
 この問題を難なく解消してくれるのが、株式会社オーシャンブリッジの「NXPowerLite」です。
 NXPowerLiteは、パワーポイントのファイルを最大95%も圧縮してくれます。圧縮の作業は数秒で終わるため、画像を1枚1枚容量を小さくしてパワーポイントに貼り付けていくよりも効率よく作業をすることができます。
 もちろん圧縮したデータもパワーポイントファイルなので、そのままパワーポイントで閲覧・編集が可能です。パワーポイントにも圧縮機能はありますが、圧縮率はNXPowerLiteのほうが断然上です。
 デスクトップのアイコンにパワーポイントのファイルをドラッグ・ドロップするだけの簡単操作なので、パワーポイントの容量が大きくて困っている方は、画像処理ソフトをマスターするよりもNXPowerLiteをマスターするほうが簡単だと思います。
 NXPowerLiteはダウンロード版が8400円、パッケージ版9450円で販売されているほか、10回までフル機能を利用できる体験版も用意されています。
 興味を持たれた方はぜひ一度おためし下さい。
  1. 2007/01/01(月) 08:19:50|
  2. パソコン・インターネット
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/21-e9530c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。