スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDD搭載モバイルノートパソコン


 SDDってご存じですか?「Solid State Drive」の略でHDD(ハードディスク)の変わりに搭載されているのですが、
 ハードディスクと同様、プログラムやデータを保存するドライブのことなのですが、ハードディスクよりも「耐衝撃性」「スピード」に優れているのが特徴です。
 これにより、OSの起動が約20秒高速化しているそうです。重量もHDD搭載機よりも若干軽くなっています。ただし、容量が少な目でこの工人舎「SH6KPS3ABX1」に搭載されているのも32GBで、空き容量は14GBしかなく、最近のパソコンとしてはかなり少ないと思います。
 しかし、その容量不足を補うものが、標準で付属しているクレードルで、100GBのHDDを内蔵しているので、データの持ち出しはSSDで、保存はHDDでと使い分けることができます。

 感圧式タッチパネルを採用し、100kgの耐荷重試験をクリアした頑丈なボディ、130万画素ウェブカメラと、プラスα機能も十分。バッテリ駆動時間も3.5時間と仕事で使用したりするには十分ではないでしょうか。

【価格情報】
楽天市場内 Joshin webで199,800円
NTT-X Store なら188,265円


SA1F00Aなら税込・送料込で69,799円


《友人リンク》
ケータイ屋ラルト
趣味で読むビジネス書・資格書
  1. 2007/09/23(日) 18:47:21|
  2. パソコン・インターネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。