
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厚さが11mmの4インチ液晶ワンセグテレビ『BTV-400K』

 最近では、ワンセグチューナーを搭載した携帯電話が発売されていますが、やはり携帯電話ということもあり、液晶サイズは3インチ弱のものが大半で、迫力にかけたりスポーツ中継などは選手の顔が分からないといったこともよくありますね。
 外出先でワンセグを視たいけれど、携帯電話よりももう少し迫力があって手軽に携帯できるサイズはないかと思っている方にご紹介です。
 BLUEDOT(株)から厚さが11mmの4インチワイド液晶を搭載したポータブルデジタルテレビ『BTV-400K』が2月上旬に発売されます。
 データ放送にこそ対応していないものの、電子番組表(EPG)や字幕表示、音声多重放送に対応し、ステレオイヤホン、液晶保護フィルム、ハンドストラップなどが付属しています。
 連続再生は最大3時間可能で、重量は約120gです。
 4インチ液晶ということは、携帯電話の液晶よりも1インチ大きいだけですが、テレビのサイズは対角線の長さを表しているので、実際にはかなり大きくなります。重量が約120gということは、携帯電話くらいの重さですね。
 発売はまだ先ですが待ち遠しいですね。



  1. 2007/01/01(月) 10:07:34|
  2. 家電・AV機器
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/23-e73216a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
