スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗練されたデザインのL704i発売


 10月19日にNTTドコモからLG電子の携帯電話「L704i」が発売されます。
 NTTドコモから発売されるL704iは、世界ですでに1400万台以上販売されているLG電子グローバルブランド「chocolate」のデザインを採用した世界的に人気と実績のあるモデルです。

 ドコモ7シリーズでありながら、FOMAハイスピード(HSDPA)対応で動画や着うたフルなども快適にダウンロードできます。携帯電話のパケット通信では、通信速度の差はあまり分からないような気がしますが、年々ダウンロードの容量がアップしている今のコンテンツ市場では、大きな差がでてしまいます。現在でもまだ一部の機種にのみ搭載されている価値ある機能だと思います。

 また、ミュージックチャネル対応で、ハイスピード通信を利用して寝ている間に大容量・高音質の音楽をダウンロードすることもできます。
 そしてLシリーズの引き継がれた魅力はやはり「3G」と「GSM」に対応していることです。ドコモの携帯電話の大半は、「3G」エリアのみをカバーしているため、ヨーロッパなどでは使用できますが、中国やアメリカでは使用できません。中国やアメリカで使用するためには、「GSM」エリアをカバーしている必要があり、これをカバーしていないと、世界のおおむね半分の地域でしか利用できないのです。
 なので、Lシリーズのように「3G」エリアと「GSM」エリアの両方に対応していないと「そのまま海外で利用できる」とは言えないのではないでしょうか。

 手に取れば誰もが感じると思いますが、LG電子グローバルブランド「chocolate」のデザインは非常に高級感がありグッドデザイン賞にも選定されています。また、赤色LEDのタッチパッドを搭載し、操作時には振動で入力を知らせてくれます。

 ドコモの中では数少ない、本当に全世界で利用できるワールドワイドの携帯電話L704i、総務省から「端末代の引き上げ、通話料の値下げ」の指示が出る中、高性能なのにお値打ちな価格で購入できるドコモの携帯電話としては最後のモデルになりそうです。

 これは迷わず買いですね。
  1. 2007/10/17(水) 21:14:50|
  2. 携帯電話・カメラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。