スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なつかしき思い出パチスロの連チャン機

 意図的な連チャンを持ち味としたパチスロ4号機が撤去され、比較的マイルドなスペックの5号機が店内を占めるようになりました。
4号機以前の機種においては、大負けもしたけど大勝ちもしたという人が多いのではないでしょうか。
 パチンコなら確率変動15連チャンで約8万円程度の勝ちというのが最高ですが、パチスロは負けも多かった分、爆発も大きかったですね。

 最も思い出深い機種は、一日の最高獲得枚数を記録したタイヨーの「ハローサンタマシンガンバージョン」で、25000枚、約40万円の勝ちということがありました。この台を打ったのは後にも先にもこの1回だけでした。もう一度勝てるという気がしなかったのです。会社の夏のボーナスが出た直後でボーナスが約2倍になってうれしかったことを覚えています。

 その次に思い出深いのは、マックスアライドの「ボルキャニックV-25」です。私の地域では俗にいう○モノでした。大勝ちの思い出はないですが、シンプルな演出ながら停止目との絡みで熱くなれた楽しい台でした。

 もう一台あげるならばかなり古い台ですが、メーシーの「CCエンジェル」です。私がスロットを始めたころに夢中になった台で、当時はリプレイ外しをするにもリールの絵柄が完全には見えていなかったので、かなり失敗もしました。また、初めてお店の前日の出玉ベスト5に自分の出玉(枚数)が掲載された台でもありました。そういえば当時はパチンコ攻略パチスロ攻略も豊富でしたね。特にパチンコは手順さえ知っていれば誰でも実践でき、メーカーがファミコンの隠しコマンドのようにプログラムに意図的に入っていた機種などもありましたね。

 最近の機種のパチンコ攻略パチスロ攻略ももっと盛り上がるときがくるかもしれませんね。
  1. 2007/11/14(水) 22:41:07|
  2. パソコン・インターネット
