スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この冬はスノーボードに再挑戦

 さきほどの記事でも少し触れましたが、この冬3年ぶりにスノーボードに再挑戦したいと思っています。
 一口にスノーボードといっても学生時代と3年前とでは、楽しみ方も大きく変わってきました。
 学生時代は、「なるべく安く、なるべく長くたくさん滑る」ということが最優先で体力の続く限り滑り続けていました。車中泊もまったく苦ではなかったですし、お昼ご飯も食べずに滑っていても気になりませんでした。
 しかし、最近では仕事疲れが常に体から離れず、無理のきかない体(年齢)になってきました。また、自分が滑ることを最優先でプランニングしようとしても周囲の知人はのんびりすごしたいらしく、温泉地じゃないと駄目とか広い部屋のホテルじゃないと嫌だとかで、同じ1泊2日で滑りに行っても滑走時間はずいぶんと減ったように思います。まあ、それでも体力的に限界に達しているのか滑り足らないという感じはしないのですが。。。



 ちなみに私が使用しているスノーボードはバートンで、7年ほど前に購入した「FRORTER(綴り違うかも)」という板です。この板を選んだ理由は、私は足のサイズが大きいため、他の板ではブーツが板からはみ出すため、ウェスト幅の広いこの板を選びました。
 とはいえ、今もまだ使用できるか不安なので今年再挑戦の際には新しい板を購入しようと考えています。
 バートンのECサイトがオープンしたので、小物も買いそろえたいですね。ECサイトを見ているとUSBメモリが販売していました。BURTON直営店限定なのだそうです。仕事中もスノーボードのことを考えることができるので、あわせて購入検討しようと思います。マグカップなど、他にも直営店限定品がありますよ。
  1. 2007/12/09(日) 15:52:20|
  2. 旅行・レジャー・スポーツ
