スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テニスに必要なのは道具と練習場所

 テニスに限らずスポーツの練習には練習相手が必要ですね。テニスでもボールを打ち合う相手が必要です。
 1人でテニスを練習するもっともオーソドックスな方法は壁打ちですね。しかし壁打ちの練習のためには、それに適した壁が必要で、他人の家の壁だと気軽に利用するわけにはいきません。

 壁打ちに適した壁の情報が共有できれば、便利だと思いませんか。Wilson Squareは、壁打ち場所やテニスをテーマとしたコミュニティサイトで、近所の壁打ち場所を共有することができる壁打ちマップがあります。
壁打ち

 私も10年ほど前まで、テニスに没頭していた時期がありました。ストリング(ガット)もプロのストリンガーに張り方のコツを教わり、今では考えられないスマートな体型でラケットを振り回していました。
 それから何度か再挑戦しようと思ったのですが、1人ではなかなか長続きしません。Wilson Squareは、1人で行うことが多い壁打ちの場所情報の共有を行うことで、1人じゃないという気持ちになれそうです。これを機に再々挑戦をしようと思っていますがみなさんはいかがですか。
 Wilson Squareには、私と同じようなみなさんを温かく歓迎してくれますよ。


  1. 2007/12/15(土) 16:52:48|
  2. 旅行・レジャー・スポーツ
