スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ご紹介】中古車は安心できるものを選びましょう

 中古車は、比較的安価に車を購入する手段として利用されることが多いように思いますが、前オーナーの使用状況などにより品質は大きく変わるため、しっかり吟味・チェックしないと後悔することにもなりかねないですね。
 私自身も中古車を購入した経験がありますが、某中古車雑誌から見つけて購入したにも関わらず、わずか1週間でミッションが壊れてしまいました。当然保証期間内のため、無償部品交換で対応してもらいましたが、保証期間が過ぎた直後に再度ミッションが壊れてしまったため、わずか1年でその車を手放し、他メーカーの新車を購入することになりました。
 とはいえこのようなことは決して珍しくないのでは?と私は思います。中古車を検討されている方なら経験されたこともあるのではあるのではないでしょうか。
 やはり安心できるちゃんとした車を探したいものですね。そのためには当然安心できるお店から購入することが前提条件になりそうです。
 中古車店は新車ディーラーと異なり、保証やサービスの内容には大きな差があるように思います。そのため、「単に良く耳にするお店だから」とか「安いから」といった理由だけでは全ての不安を拭い去ることはできません。
 やはり、万一の時の対応(保証)についてより具体的に明記・表現されている必要があるように思われます。いくら担当スタッフと仲良くなったからと言って、大金の関わる部分をきちんと取り決めしておかないと、最後に泣くことになるのは、私たち購入者なのですから。
 TAXは、お客様が乗って困る不具合な車両は扱わない。ていねいに整備を施す。車両状態を明確に表示するなど安心して購入できる車の販売を目指しています。
 そういったお店で購入し、「安心」をも手に入れたいものですね。
  1. 2007/01/01(月) 20:39:20|
  2. 自動車・バイク
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/33-937682f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
