スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴルフは正しい知識を持つこともエチケット

 みなさんは、ゴルフ検定 をご存じですか?
 ゴルフ検定 は、日本ゴルファーズ検定事務局が主催している検定で、初級から1級まであり、初級は誰でも無料で受験できます。2・1級も科目別になっていて、2級は1科目500円、1級は1科目800円で受験でき、自分のゴルフ知識 をチェックすることができます。

 というわけで、さっそく私も受験してみました。私はゴルフの腕前は恥ずかしくてここに書くことはできませんが、昔スポーツショップで働いていたことがあり、その時に、ゴルフの基礎知識を学んだので、ゴルフギア検定2級を受験してみました。
 ゴルフボールやゴルフクラブに関する問題が30問出題され、70%つまり21問以上で合格となります。私は予習も復習もなにもせず、会員登録をしたのちすぐに受験してみました。
 結果は。。。なんと合格でしたえぇ
 21問正解でギリギリ合格でした。

 このゴルファーズ検定のユニークなところは、単に検定を受検するだけでなく、ゴルフの大会と同じように、合格科目数を月間、年間で競い合う大会が行われているところです。月間の優勝者には好きなコースの4万円分のプレーフィが、年間の優勝者には10万円分のプレーフィがプレゼントされます。
 知識に自信がある方だけでなく、もっとゴルフのことを詳しく知りたいという方もぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

  1. 2008/05/11(日) 12:39:13|
  2. 旅行・レジャー・スポーツ
