スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨネックスが強さと女性らしさに着目したバドミントンラケット「ARCSABER9」を発売

 ヨネックスが、強さと女性らしさに着目したバドミントンラケット「ARCSABER9」を発売しました。

 北京オリンピックでは、前田、末綱ペアが4位に入賞するなど女性選手の活躍が目立つバドミントン界ですが、ヨネックスから強さに女性らしさを兼ね備えたバドミントンラケット「アークセイバー9」が発売されました。

《特徴》
◎しなりとたわみを融合させた新フレーム構造
 フレームの両サイドに、強さと粘り、しなやかさを併せ持つCSカーボンナノチューブを搭載することで、打球時にラケットをたわませることができ、シャトルをくわえ込み、コントロール性をアップしたアークセイバーシリーズがこのアークセイバー9では、フレームサイドの上部にカーボン繊維の間にゴム粒子を複合した新素材「ライトフィールカーボン」を搭載しました。
 これにより、「たわみ」と「しなり」を同時に成立させることができました。

 ヨネックスの検証結果によると、クリア・レシーブ時、打球後の飛距離を高速度カメラで測定し、打ち出し後から約1.5mまでの時間を計測しそれぞれの平均速度を算出したところ、約1.5m地点では時速5kmもの差が生じたそうです。


◎細部にまでこだわった、女性専用バドミントンラケット
 ベースカラーにブルーパールが配合された華やかなピンクを採用し、発色は光の加減で様々に変化、フレームや剣先キャップには50個ものハートがあしらわするなど女性を意識したデザインになっております。

《商品情報》
ヨネックス商品情報
【価格情報】
19,320円~ 楽天市場






《友人リンク》
ケータイ屋ラルト
趣味で読むビジネス書・資格書
  1. 2008/09/13(土) 22:53:11|
  2. 旅行・レジャー・スポーツ
