スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電話番号がもうひとつあるとかなり便利!

 最近では、ビジネス用とプライベート用の2台の携帯電話を使い分けている人をよくみかけます。私も会社から携帯電話を支給されているので、常に2台携帯している状態です。
 仕事上では親睦のある人でも、プライベート携帯電話に電話がかかってくるのにはやはり抵抗がありますよね。物理的にも精神的にもしっかりと区別することでメリハリをつけたいと考えます。
 
 最近では、ネットショッピングやオークション、懸賞応募など連絡先を伝える機会が増えてきて、ビジネスとプライベートの区別だけでなく、プライベート内での区別も必要になってきました。

 ビジネス用というほど利用するわけでは無いので、もう1台携帯電話を利用する気はないが、プライベート内でも普段利用している携帯電話番号を教えるのには抵抗のある状況は、さきほど上げたネットショッピングやオークションなど非常に機会が増えてきています。

 そんなとき便利なのが、入山法子さんと山口尚美さんがCM出演しているOCNの「050あんしんナンバー」です。



 「050あんしんナンバー」は、月額利用料525円(税込)で、普段お使いの固定電話や携帯電話番号の代わりに「050番号」で着信して、あらかじめ指定した携帯電話や固定電話へ電話をつないだり(別途接続料必要)、メッセージ(留守番電話)センタでメッセージをお預かりすることができる着信用サービスです。



 このサービスはOCNご契約のお客さま以外でも利用することができます。

 メッセージ(留守番電話)センタにつなぐか、あらかじめ指定した電話番号(携帯電話、固定電話)へつなぐかの切り替えは設定用ホームページでパソコンや携帯電話から変更できるので非常に便利です。
 
 なんと言っても便利なのは、メッセージ(留守番電話)センタにメッセージが記録されるとメールで市Rせてくれる事です。これなら仕事中や授業中にメッセージが録音されても即時に対応することができますね。
 
 私は普段懸賞によく応募するのですが、一度限りの連絡先にプライベート携帯電話番号を伝えることには非常に抵抗があります。かといって会社から支給されている携帯電話の番号を伝えるわけにもいかず、なんとかならないかと思っていました。
 このサービスを利用すれば、今まで以上に積極的に懸賞に応募できます。また、今はまだあまりネットオークション、特に出品することが無かったのですが、これも今まで以上に利用してみようと思います。

※こちらの情報は、 「プレスブログ」からご紹介している情報です
  1. 2008/07/27(日) 19:56:14|
  2. 携帯電話・カメラ
