スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしくて低カロリーなら良いですよね(スマートデリ)

 私の体重が、体重計の針を振り切るようになってから3年以上経ちます。なんとかしたいと思いつつも、食事と運動の両面から取り組むことがなかなかできず、今日にいたっています。
 私は学生時代にバスケットボールをしていたこともあり、現在週に1回程度バスケットボールを近所の仲間としているのですが、週1回程度では、体力が徐々に回復していることは実感できても、体重計の数値にはなかなか表れません。恐らくそれ以上に1週間で摂取するカロリーが過剰なのでしょう。
 そんな状態が半年ほど続いていました。

 そして今回食事にも新たな取り組みを試みてみました。それは「低カロリー食品」の挑戦です。
 スタイルダイナーが販売している低カロリー食品「スマートデリ」は、ボリュームがあり、しっかりとした味付けも行われているのに、カロリー、塩分、栄養バランスが考えられていて、違和感無く取り組める低カロリー食品です。私が想像していたものとは良い意味で大きくかけ離れていました。
 「これを食べて低カロリーだというなら苦労はないな」というのが第一印象です。とりあえず3食試してみました。味ももちろんおいしくボリュームも十分です。ただ、おいしすぎてご飯がすすむのが少し心配だったのも事実ですが。。。

 今回は、家内と2人で2食分を夕食時に食べたのですが、少しずつお互いにつまみながら食べたので、1人に一つ用意するよりも箸をのばす回数が増えた結果、普段なら満腹感が得られなかったかもしれない、と思う量でも満腹になりました。最近家の食事がスプーンで食べることが多かったのも食事の量を増やしていた原因かもしれませんね。この食べ方は今後参考にしようと思いました。

 そしてこの週末、いつものようにバスケットボールをして風呂上がりに体重計に乗ってみました。結果は、

 もちろんいきなりビックリする数値にはなりません。しかし、この半年間で最も軽い体重になり、また今まで5段階評価で最も悪い評価だった体脂肪率も1つ改善された結果になっていました。
この結果はあくまでも私の使用感であり、来週はどうなっているか分からないし、皆さんの効果を保証することはできません。
 しかし、今週のこの結果は事実であり、私自身は「続けてみたいな」と思えたのも事実です。
いろいろな低カロリー食品がありますが、結果重視で考えて私は低カロリー食生活ならスマートデリだなという結論になったこの1週間でした。
  1. 2009/03/16(月) 05:58:17|
  2. 食品・ドリンク
