スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前どおりのしっかりストレートな味わい

 最近CMでよく見かけるサントリーから新発売された「ザ・ストレート」、私も飲んでみました。


 「ザ・ストレート」の第一印象は、ズバリ「CMどおりの味わい」といった感じです。
 新ジャンルのリキュールですが、このブログの記事を書くまでビールだと思っていました。最近はビール業界も複雑になってきたので、素人の私はついていけていないようです。
 ただ、このザ・ストレートをビールと間違ったのは、私の知識不足だけでなく、充実のコクを持ち合わせているからだと思います。
 さきほど「CMどおりの味わい」と書きましたが、具体的にうまく伝える自身がないのですが、ただ、CMの私の印象と実際の味・コクが一致していたという感じで、名前のとおりまっすぐな味わいです。まっすぐというのは、味や香りに余計な工夫がなく純粋にサントリーが培ってきた製法で製造しているのが非常に良く伝わってくる、そんな感じなのですが、伝わりますか?

 そして最後にアルコール分6%の力強さ。
 まさにど真ん中のうまさです。まだ飲んでいない人はぜひ試してくださいね。
  1. 2009/04/27(月) 06:01:17|
  2. 食品・ドリンク
