スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CO2排出量がプラスマイナス・ゼロになる暮らし

 電気を使用するとCO2(二酸化炭素)が排出されるのが当たり前だと思っていませんか。もちろん私もそう思っていた1人なのですが、パナソニックが家庭の電気使用時におけるCO2排出量がプラスマイナス・ゼロになるという提案を行っています。


 パナソニックの提案は、今から3~5年後の201X年に、家庭の電気を使用するときに排出されるCO2を、プラスマイナス・ゼロにするというものです。

 そんな驚きの提案を、パナソニックのスペシャルWebサイト「CO2±0のくらし」で詳しく紹介されています。
 家電製品を省エネ化するのはもちろん、家電製品をネットワーク化して無駄をチェックしたり、家の壁の素材を、空調機器の効率をアップさせるものにしたりと、まさに家まるごとで省エネ化しようということなのです。


 パナソニックのスペシャルWebサイト「CO2±0のくらし」を見ているだけでもエコライフに期待してしまいますが、これらのエコアイディアがショールームになっています。東京都江東区有明にエコアイディアハウスが開館していますので、ぜひ足を運んでみてください。
  1. 2009/07/06(月) 21:16:55|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。