スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもに優しいウィルコムの低電磁波ケータイ

 一時期大きく取り上げられた電磁波の影響についても、最近はあまり話題にならなくなりました。しかし、決して影響が無いと言い切れるようになったからではなく、よく分かっていないというのが実情のようです。


 だからこそ、子ども達には安心して暮らせる環境をつくってあげたいのが親というものですね。
最近では誰もが所持しているのが当たり前になった携帯電話も例外ではなく、子どもに安心して利用させることができるものを選びたいものです。

 ウィルコムの電話機は、他の多くの携帯電話と比べると人体頭部に吸収される電波の平均エネルギー量が低く、子どもも親も安心して利用できるケータイと言えます。
 多くの病院で利用されているのも、それを証明している一つだと思います。

 ウィルコムには、親と子どもが一緒になってケータイについて考えるサイト、「THINKキッズPROJECT」が開設されています。「マタニティ」「乳幼児」「低学年」「高学年」と4つのカテゴリに分類されているので、自分のお子さんに合ったカテゴリを見たり、これから成長してからのことを知るのも良いのではないでしょうか。

 私は、ウィルコムのケータイが電磁波が少ないことを何かの雑誌で読んで知っていたので、子ども達のケータイはウイルコムを利用しています。子どもの安全のためにできることはしてあげたい、という気持ちからの選択なのですが、THINKキッズPROJECTのサイトを見て、その気持ちはいっそう強くなりました。
 私はまだまだ子ども達の安全・安心のためにしてあげていることは少なく、親としても半人前だと思いますが、過保護とはまた違った子どもの安全を考える意識を持って、これからも家族みんなが安心して過ごせるよう、意識・行動をしていきたいと思います。
  1. 2009/07/08(水) 06:25:11|
  2. 携帯電話・カメラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。