スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ご紹介】将来の自分を考えるインターンシップ

 インターンシップとは、「会社などでの実習訓練期間で、学生が在学中に体験入社する制度」のことで、参加者(学生)も企業もメリットがある制度として活用されています。
 企業も学生もそれぞれが思い描いている、採用したい人・就職したい会社があるわけですが、採用試験や説明会だけでは、互いに不明な点が多いまま次のステップ(採用・就職)に進むことが多々あります。
 結果的に多くの費用と時間を無駄に費やしてしまうことになることも珍しくありません。特に就職をする学生の方にいたっては、「取り返しのつかない時間」を失うことになってしまいます。 そこで、インターンシップ制度を活用し、企業・学生ともにじっくり考え、体験する時間をつくるわけです。
 貴重な学生時代を、インターンシップを通じて就業体験を積むことで、自分たちのイメージする企業・仕事に就くことができる可能性が高まります。
 貴重な学生時代を就職のために何ができるか検討中の方も、学生時代の過ごし方そのものがはっきり見えていない方も、将来の自分のためにインターンシップを検討されてはいかがでしょうか。
  1. 2007/01/09(火) 23:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/45-505817dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。