スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7回 NTT西日本コミュニケーション大賞だよ

 第7回目となったNTT西日本コミュニケーション大賞(略称:コミ大)が現在作品を募集中です。


 100文字から応募できる第7回NTT西日本コミュニケーション大賞(略称:コミ大)、ちょっといい話を大募集しています。
 グランプリの賞金は50万円なので興味のある方は、ぜひご応募ください。

 第7回の募集とは別に、過去全6回分のグランプリ作品・受賞作品が楽しめるよう、「コミ大」公式サイトに「受賞作品ライブラリー」を設けられています。
 その中でも、私のお気に入りとなったのが、第5回受賞作品、電話部門優秀賞の「父との会話」です。
 私の家内の父もガンで昨年他界しました。そういった経緯もあり、ガンにまつわる話にはどうしても他人事とは思えず、ついつい感情移入してしまいます。
 そして、この話と同じように、自分がすごく大変な生活を強いられているにも関わらず、家族のことをとても心配し、気にかけていてくれました。父親とはだいたいそんな存在なのでしょうね。私の父は健在ですが、一見すると母よりも家族のことに無関心のように見えるのですが、この話を読んだり、家内の父親のことを考えると、きっと母と同じくらいかそれ以上に家族のことを考えてくれているのだろうとおもってしまいます。

 私がこの話の父親と同じ状況になったとき、私は家族に何をしてあげられるのだろう、ささやかな事でいいので何か家族の力になれる存在でいたいと考えさせられました。
  1. 2009/10/31(土) 20:17:49|
  2. 未分類
