スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「カップヌードルごはん」なんとかゲットできました

 みなさんは「カップヌードルごはん」をご存じですか?
近畿地区限定で発売され、売れすぎてすぐに販売中止になった人気商品です。

 今はおそらくどこに行ってもほとんど売っていないと思うのですが、我が家でもとあるスーパーの最後の3個を購入することができました。

 さっそくシーフード味を食べてみました。補足しますが、この商品にはシーフードヌードルは入っていません。シーフードヌードル味のご飯を作ることができるというものです。

 カップに水を入れて具材をいれて軽くかき混ぜて電子レンジでチンするのですが、我が家の電子レンジが何ワットなのかわからず、説明書きに書かれている調理時間がわからないので、とりあえず4分温めてみました。
 4分経ってふたを開けてみるとまだ少し水気が残っていたので、あと2分追加したのですがあまり変化が無かったので、そのまま試食することにしました。

 味はシーフードヌードルそのもので、少し濃いめの味のような気がします。
 私がシーフードヌードルを作るときはスープを濃いめにしたいので、少しお湯の量を減らして作るのですが、それよりもまだ濃い味で、「シーフードヌードルごはん」をおかずにご飯が食べられそうな感じでした。

 電子レンジで作るご飯系の料理としては標準的な手順(工数)だと思うのですが、カップヌードルのようにお湯を入れるだけだとより手軽なのでしょうね。
 まあ、それに見合うだけの味だったので良しと思えましたが。

 現在販売中止ですが、ぜひとも早く再開してほしいですし、近畿地区以外の方にも早く食べて頂きたいと思っています。
 あと、カレー味も出してほしいです。
  1. 2010/08/22(日) 23:44:57|
  2. 食品・ドリンク
