スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ご紹介】本当の友情を考える映画

 学生時代、特に意識しなくても周りには友達がいて、友情というものを実感することができました。しかし、大人になるとそれが当たり前のようには感じなくなりました。

 確かに大人になってもいろいろな人に相談したり、アドバイスを貰ったりすることは多々ありますが、友情とは何か違うような気がします。
 その理由について、ひとそれぞれ考え方は違うでしょうが、お互いの向いている方向が違うのではないかなと思います。大人になってからの相談やアドバイスは、お互いが向き合ったイメージがあります。それに対し学生時代の友情はお互いが方を並べて同じ方向を向いている、そんな感じがします。
 大人になってそんな視点で一緒に考え行動できる人・機会が無いわけではないのですが、明らかに減ったように思います。 今映画館には、そんな私にあのころの気持ちを思い出させてくれそうな映画が上映されています。
 全国の東映系で上映されている「Dear Friends」、「DeepLove」で社会現象を巻き起こしたベストセラー作家Yoshiが新たなる感動を与えてくれます。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
  1. 2007/02/11(日) 12:18:14|
  2. 書籍・映画・CD・DVD
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsyohingekiyasu.blog76.fc2.com/tb.php/98-f9b54d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。